--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
分かり合う術ほど手探りで。
03/07(Sat) 10:48|完美日常。comment(0)trackback(0)edit


結婚してそんなに経ってないのに結構旦那とぶつかることが多くてそのたびに話をよくするんですが
こういうのって大事だなあと改めて思ったれおんです_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...

ぶちキレるとかそういうアレじゃなくて気持ちを伝える、こうしていこうとかそういうお話。

いろいろと話をして自分を見つめなおすこともできたのかなあと。


これだからゆとりは

って言われることは何度かあるんだけれどこちら側としてはそれを生み出したのは大人たちではないか
と文句を言いたくはなります。
いったい何をもってしてゆとりと区別をするのかがいまだに理解ができないのだけれども。

ゆとり教育を受けた世代に多いのは多方面から物事を見れること
地位にこだわらずわかり合おうとすることができること
固定概念が脆弱なこと
いわゆるステレオタイプが少ないこと

きっとそれは小学校や中学校の道徳という授業が大きく関係しているのかなあと。
このとき誰がどう思うのか、もしかしたらこうではないのか、1つの考えだけが全てはないということ
そういうのを学力の低下と引き換えに身につけた世代なんだと思う
例外も数多くいるけれど。


というのはおいといて、人と接するときにこの人はこうだああだと決め付けてはいけない
それがその人のすべてではない、もしかしたら違うところもあるのではないかって
分かろうとするのは大事なんだなって旦那と話してて思いました_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...

伝えるってほんと大事
そしてそれを理解しようとするのも大事
固定概念ですべてを切り捨ててしまうのが一番悲しいなあって最近よく思います。






ということですっかり記憶の彼方に葬り去られてた嬉しい出来事載せます!!!!!


1つ目

これ、帝国の個人ポイントなのだけど
確か対岸がどこかw前回の記事の話のやつかも?
精錬低くて魂力も低いので基本的にこういうポイント諦めてるんだけれど・・・
すっごい頑張って踏ん張って連携して勝利したときにいっぱいもらえるポイントは嬉しい(*ノωノ)
そして支援ありがとうって言われるのがもっと嬉しいw

個人ポイント

こういう美味しいポイントはきっとたまにこういうことが起きるから嬉しいんだと思う(*´ω`*)
毎回こうだったら喜びも何もない・・・((



2つ目

ジャーン!!!!!

mesia.png

ずーーーーーっと狙ってて本引き続けててそれでも出なくて挫けそうになってて。
某もふっこ精霊さんが2つ出たというのでくれました!!!!!!

これ売ったらいい値段するんじゃないかと後々気づいたんだけれど・・・・
今古代とか安いからそうでもないのかなヾ(:3ノシヾ)ノシ
おいくらですかと聞きもせずにちゃっかり貰ってるあたり私だなって思いました((

感激して嬉しくてしょっちゅうメシア出してスキル使ってるれおんです
ありがとうございますうううううううううっ (˘ε˘ *)


そしてもう1個!

ulindomisuto.png

なんかいろんなプレイヤーネーム入ってるけど消すの面倒なので失礼します!
これこれ!すごい欲しかったこれ!
露店に売ってたので衝動買いしちゃった(*ノωノ)

早速人界スキルをとったものの・・・
あれ・・・これ・・・範囲・・・・・?ってなりましt

でも人に迷惑かけない唯一の範囲スキルとなったので嬉しいです
基地の1面で間違えて打ちそうになってあわててキャンセルしたけど((
召喚の範囲スキルは封印でmob逃げちゃうからね(´・ω・`)
7面のときは大活躍なのに・・・。



他にも嬉しいことはあったはずだけどSS撮ってないうえにあんまり覚えてないので
まあいっか( 'ω')


面白いことというか勉強になったことが1つありました!
割り算をちょっと理解した((ノェ`*)っ))

GチャでDの分配ができないっていう話になって
ただの割り算だろっていう意見とそれができないんだ!っていう意見が出てね
私はもちろん割り算できない人なんだけれどw

問題出されて 2÷5 を聞かれたんですよ

割れなくね・・・・?って思った自分がアホすぎて泣きそうになった(*∩ω∩)
0.4っていう答えと5分の2って答えを見てそれでも分からず後で旦那に聞いたら

0.4っていうのは10分の4ってことだから約分すると5分の2って言われて超納得したpq

き、きっと忘れてるだけなんだよきっと。これでも関数電卓使った計算の検定もってるもん(((

割り算と引き算は苦手です(´・ω・`)
でも高校時代最も嫌いだったのはサインコサインたのうちくんです。



*おまけ*



割と頑張っていい角度見つけて撮った( 'ω')
らぶらぶだねとかよく言われるけどほんとそういうのじゃないのでここでしっかり訂正
なかよしボタンとやらは二人とも見えないようにフィルターかけてますたぶん。

こんなSS貼っといて何を言うかって感じだけどほんとに、ほんとに・・・うん。
らぶらぶしたいんじゃなくて
こういうSSのようなアホなことをしたいねっていう結婚だと私は思ってます((


そして私は近しい人に対してはそんなに計算高くないしそんなに腹黒くもないので
旦那のためにいろいろと訂正( 'ω')

基本的に 何も考えてない が正しい(*∩ω∩)


単純に楽しみたいだけで別に何も考えてない( 'ω')


手のひらの上で転がしてるとかよく言われるけど
悪い方向じゃなくてお互いにいい方向へいけるように少し誘導してるだけ( 'ω')
それだけ( 'ω')

でもあんまりいい人じゃないです( 'ω')いじょう。

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

