スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
新しい航路を見つけるのは、いつも無垢な船乗りだった。
01/27(Tue) 18:57|日常。comment(0)trackback(0)edit


終わったああああああああああ!!!




終わったよ!!!!終わったんだよ!!!!!

4年間積み上げてきたものが!たったの2日で終わったよ!!!!



まあいろんな意味で終わったんだけれど・・・
とりあえず国家試験終了しました!

せっかくなので国家試験2日間の軌跡を・・・




23日金曜日に学校へ宿泊の荷物を持っていきました。
その前に貧血が酷く病院へ増血剤打たれに((


午前中は普通に授業を受け、13:15に1階のロビーに集合。
見送りのためにたくさんの人がロビーにいたんだけど
もう戦地へ赴く兵士を見送るような感じでした。
先生方と事務の方と後輩達がみんなロビーへ集合してて他学部の人はなんだなんだって感じ。

みんなキャリーを転がして駅へいって乗換えを何度かして天王洲アイル駅へ到着!
試験会場が東京流通センターだったので天王洲アイル駅前の東横インに宿泊。

前日に勉強なんてしません。寝ました(・`ω´・ ●)キリッ


24日 精神専門科目 が午後からだったので朝かるーくテキストを読みました
先生達と試験会場へ行き緊張もせず何も感じずいつも模試を受けるのと同じように試験を受けました・・・

いつもより解くスピードが速くて2時間15分がとても長く感じてちょっと不安はあったけど・・・
ひねくれた問題があんまりでなかったのでよかったです(´・ω・`)
試験が終わってホテルに戻ってゴロゴロしてました。

25日 午前:共通科目 午後:社福専門科目
この日はホテルに荷物を預けて試験会場へ。
共通科目が超絶難しくてもうこれで落ちたと思った((((

そもそも試験の仕組みが共通科目と専門科目合わせて1問1点の150点満点で
約6割をとってれば受かる試験なんだけど・・・
1教科でも0点とったら不合格になるという・・・

そして問題内容が難しい!!!!


シビアな合格基準に問題内容で資格とっても給料は安いというこの鬼畜さ。



午後の専門科目は比較的解きやすい感じではあった。
でももう知らない!共通がもう終わった!

試験終了後先生に問題を回収されホテルへ荷物をとりにいき・・・
私は地元へ帰るみんなと先生達とホテル前でお別れして相方のもとへ。

だって2ヶ月も会ってなかったかr

駅まで迎えにこいと呼びつけお迎えにきてもらった\(^o^)/
試験の話を相方にぶちまけて受かる気がしないといったら

 「取得しても実際その職についてなかったら意味ないからもう割り切ってるんならいいんじゃない。俺がいい例だし。」

と励ましとお言葉をいただいた・・・・・

確かに。調理師免許をもってるのに調理師になる気はさらさらない相方。
確かに魚が食べれない触れないじゃむりだよな((((



日曜日の夜と月曜日、相方宅でまったりして火曜日におうちに帰ってきました。
だって明日から授業があるからね!!!!!ふざけてるね!!!!!


とりあえず終わったので完美復帰できそうです(*´ω`*)

あとやることは就活なんだけどそれはぼちぼちやります。
それと!卒業式に袴を着るので!髪型を考えないと(*∩ω∩)

ママさんはプロなので袴はママさんに着せてもらって・・・
メイクは自分でできるから髪型は練習しようかなと・・・。
成人式並みにお金かけても・・・ねえって感じなので(´・ω・`)

そもそもスーツでいいと思ってた。
ママさんに引きずられて見にいって先月に袴を決めてきたので!
草履ではなくブーツにしました。
寒がりだし、袴とブーツの組み合わせは滅多に着用することはできない!と思いまして(*´∀`)


楽しみ半分まだやることがたくさん残っててだるい半分。





まあそのまえに、学校の試験が残っていますけどねヽ(°▽、°)ノ








とりあえず国家試験無事終了しましたことをここで報告させていただきます・・・・?
頑張ったよ褒めて褒めて(*ノωノ)

スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

