スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
物語を振り翳すのは誰の正義か。
05/22(Thu) 23:21|日常。comment(0)trackback(0)edit


近況・・・報告(ノ)・ω・(ヾ)?です。


5月は毎週末ボランティアいれてて休む暇がありませんヾ(゜∀。 )ノゎーぃ!!
ボランティアを単位にしたの誰だよ・・・殺意がわく。

気温、気圧の変化で自律神経崩したけれど命の母のおかげでなんとか持ち直しました。
命の母さまさま(*´Д`)

胃が荒れまくって胃薬のビンを数日で使い切ったとかしてたけど最近は体調良いです!


今週の月曜日に校内模試がありまして。
2~4年生が受けたんですが・・・さすがうちの学校。トラップが仕掛けられていました☆(ゝω・)vキャピ
なんでも昨年度の国家試験の問題を出したそうなんですが、問題全部手打ち!!!!
文章とかの漢字変換ミスや問題のミスがいっぱい><

それでも結果を今日もらったんですが。

22人中4位でした(ノ)・ω・(ヾ)まずまず。
1位は無理です・・・。


さすがに4年生なので8位以内には入っていたいところ。
勉強した成果が少しずつ現れ始めてちょっと最近楽しいです(*´∀`*)

でもやっぱり精神専門科目が苦手゚(゚´ω`゚)゚。ピー
社福の方が得意なうえに、共通科目が結構とれるのでそこで稼ぐしかないのだけれど。

1つの分野で0点1こでもとったら国家試験落ちるので厳しいです゚(゚´ω`゚)゚。ピー



社福と精神2つとるために頑張ります(・`ω´・ ●)キリッ



来月の9日から3回目の最後の実習が始まりますo┤*´Д`*├o アァー
今回の実習先は先生に決められたのではなくて自分でこういうところに行きたいと希望を出して先生に探してもらったのでちょっと楽しみだったりします(*∩ω∩)
発達障害児の支援なので今までは精神障害者や知的障害者の施設で大人が相手だったので不安もあるけど子供好きだし頑張れそう!

去年の後期実習は精神援助実習だったけど、統合失調症がやっぱり多いかなあ。頭がおかしいとか言う人はいるけれど接すると私たちと変わるところなんて一つもなくって。普通に頭もいいし。
むしろ教えてもらうことの方が多かったです(´・ω・`)

少しでも多くの人が障害に対しての知識を持てれば福祉も少しは進むのではないかなと。
日本はちょっと・・・遅れすぎかなあ_(:3 」∠ )_

やっぱり日本人はステレオタイプが多い気がします(´・ω・`)得に男性。
女性は割りと寛容な人が多いし、共感する生き物だからね。
でも近年では草食系男子とやらが増えてきて女々しいとか言われてるけれど・・・
共感したり、女性目線から物事を考えてくれるイメージがあるからいい傾向なのかな。

発達障害に対しても日本はかなり遅れているし・・・。
アメリカでは「この子は他の子とは違う!天才だわ!」ってなり褒めて育ててるけれど
日本では「どうして他の子と同じようにできないの!」って否定しちゃうんだよね。

同じじゃなくてもいいと思うの。個性だもん。
でも社会は異質なものは差異化してしまうんだよね(´・ω・`)日本だなーっておもう。

初等教育で発達障害から知的・精神などの教育を日本も取り入れるべきだと思う。

日本人だからっていうのがもうバイアスなのかもしれないけれど、実際にそうだからなんとも・・・w



福祉についてまじめに考えてみたけど根本的なものを変えなければ何も変わらないんだなと思い日々悶々と過ごしてます。




とりま、来月の実習と実習前にある模試を頑張りたいと思います(・`ω´・ ●)キリッ
就職のほうは・・・・うん。
ぼちぼち考えていこうかなと_(:3 」∠ )_




またしばらくしたら近況報告書きます♡(*ó▿ò*)♡





スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

