スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
Can't get to me at all.
05/04(Sun) 22:28|日常。comment(0)trackback(0)edit

近況報告的な何か(ノ)・ω・(ヾ)?

4月の時点で模試を隔週で2回ほどやりました。
1回目は8人中6位という散々な感じでして。
それで完美休止を決意したのはあるんだけれど!

そこから確立してなかった自分なりの勉強法をあみだしたました。


必殺!付箋紙!



自慢じゃないけど記憶力、暗記力には自信があるれおんさん。
試験なんて・・・一夜漬けで一過性の記憶力で乗り越えてきたという。
それだから身になっていなくていまさらながら自分の勉強方について見直してみました( *¯ ³¯)

中学時代に歴史の定期試験で教科書10ページほど全部の文章丸暗記して試験100点とったとかバカなことしたけどもうそんなこと無理なので(´・ω・`)模試の見直し最中に分からないことは全部付箋紙に書き込んでペタペタはっていくという。
これが結構楽しい。

1.分からないことを確認しながら書くから内容覚える
2.付箋紙をはることで「やった」ということが実感する
3.付箋紙はるの楽しい


私、単純だなって思いましたまる



びっくりしたのが2回目の模試で8人中2位という結果に!
あれ、やればできるじゃん?って。

2回目の模試で結構間違っていたのがひっかけ問題でした(´・ω・`)

法律の問題としては合ってるけれどそこで聞いているのは行財政についてなのでその問いは×なのだそうで。
紛らわしいわ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

おもいっきりひっかかったわ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




イラってする問題もあるけど覚えていくのが楽しいし、苦手だった社会調査が面白くなってきたところなので頑張ろうって思えます(ノ)・ω・(ヾ)
低所得と行財政と組織経営が苦手すぎて辛いけど問題の傾向で解けるのもあるからやっぱり幅広く勉強しないといけないんだなあ・・・。


-------------------


11連休もあるGWはほとんど相方のお家にいました。
お勉強道具もちゃんと持っていったよ(・`ω´・ ●)キリッ
分からない言葉とか読めない漢字とか・・・説明が難しい文章を聞くと畑違いの分野なのに噛み砕いて教えてくれてこの人頭いい人なんだ・・・と思ってしまった。
法律は難しいけど結構出るから頑張れって言われたりと。

なんだかんだで相方は国家資格2つも持っているから勉強方法とか集中の仕方とかレクチャーしてくれました。

調理師免許と整備士免許という資格を持っているけれどどちらも生かされてn


頑張ったご褒美にはプリン作ってくれたり(*´∀`*)お店出せるんじゃないかってくらいおいしいです。


あとは映画見に行ったり、鎌倉いったり、海行ったりちょっとしたお出かけしつつ、勉強しつつ。




夜に一緒に散歩したのが楽しかった(*´∀`*)公園で鉄棒見つけたから逆上がりやったんだけどまだ大丈夫だった・・・。できたよ( 'ω')
でも昔のように空中逆上がりはもうできなくなってた。
ちなみに相方はお腹のお肉が邪魔で逆上がりできてたけど途中でおなかがひっかかtt

逆上がりしたときにスカートだったからパンツ丸見えというサービスショットをげふんげふn


私「パンツ丸見えになっちゃったwwwwwww興奮した??」

彼「残念ながら、まったく。」



っていう会話をした。そりゃそうだ。



あとは短距離より長距離派だ!と私が言い張ったため少しマラソンしたり。
彼が足速いの知ってびっくり。足の筋肉が超運動してましたって感じの筋肉むきむきだからサッカーやってたというのは信じてもよさそうだ・・・。
骨?ってくらいかったい筋肉でによによする。筋肉いいよ筋肉。

こんなに長く付き合ってるのになぜ今まで知らなかったんだっていうことが多すぎてびっくり。



うん、たのしかったヾ(⌒(_*'ω'*)_





追記は アナと雪の女王 見てきたので※ネタバレ感想※☆(ゝω・)v







アナ雪の感想




最初から泣いた




幼少アナとエルサが可愛い!って感じだったけどだんだん話が重く。

アナがエルサの部屋のドアで「雪だるまつく~ろ~」って歌ってるあたりからもう涙が。



アナはお転婆で能天気でっていうイメージだったけれどエルサの魔法部分の記憶がないだけで一緒に遊んだ思い出は残っているからいきなり態度が変わったエルサに対して戸惑いや寂しさがあったんだろうなーと。

エルサはエルサで、孤独や誰にも触れられない苦しみにずっと耐えていたんだと思うともう涙がががが


突っ込みたいのが相方とも話してたけど、両親が亡くなるあたり展開早すぎてびびった。
確かにそこ急がないと話が進まないんだろうけどwwwww
両親あっさり逝きました。

そのあとのドア越しでのアナの呼びかけとドアの向こう側で座っているエルサの姿に号泣。


そこからエルサが二十歳を向かえ、戴冠式へ。

エルサ美人過ぎて(*´Д`)ハァハァ
そして門を開けたときにラプンツェルが!!!!!


凛としてるエルサが美しすぎてもう。
アナはアナで可愛い。でも、出会ってすぐに恋に落ちるとかないね┐(´д`)┌そこが後半仇となるわけだけれど。




城を飛び出したエルサが雪山で自らの氷城を作り上げたときに「Let it go」が流れました。
ここでももう号泣。

英語版では「Frozen」らしいけれど日本語版のほうが私は好きです(´・ω・`)
それしても松たか子、歌うまい。



エルサがディズニーヴィランズという役ではなかったのにはびっくりした。
そこまで落ちることができなかったってことなのか。

ではアナ雪でのヴィランズは誰だったのか。


まさかの ハンス王子。



ディズニーと言えば、プリンセス・プリンスの恋愛を描くものがメジャーだけれどアナ雪では美しき姉妹愛・家族愛を真の愛を表現しててそこがまたよかった。


ちなみに10代ではないプリンセスはエルサだけだという。ディズニー史上初だそうです( 'ω')


そしてクリストフとはなんだったのか・・・。
最後はアナと結ばれた感じではあったけれど、アナを送り届けたあと引き返した理由はなんだったのか。
そこに愛はあったのか・・・・。
すごい疑問だったりします(ノ)・ω・(ヾ)そこの描写ちょっと薄いんですよね。
オルフが面白すぎてクリストフの存在忘れてたけどこの人がアナ雪でのプリンスになるのだろうか・・・・。



アナ雪は終わり方もよかったです。
自分の力をコントロールできるようになったエルサとそれを受け入れた人々。
そして、門が開いている城!


最初から最後まで号泣でした(´;ω;`)







絶対泣かない、むしろ興味ないし途中で寝てたらごめんって言ってた相方ですら「途中で泣きそうになった、ディズニーなめてた」と言ったほど。

今までのディズニー映画で一番すきなのがアナスタシアなんだけどそれを勝るほどの作品でした。



次は字幕で見たいです(・ω・*)


スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

