スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
鳴神の光りとよみてさし曇り、雨さへ降れや。君は留らむ
12/21(Sat) 00:36|日常。comment(3)trackback(0)edit
ファダイ放置しかしてないので今日は完美日記はおやすみzzz(´-ω⊂゛)



「言の葉の庭」をやっと見ることができました。
ずっと見よう見よう思っていたけど実習とか卒論とかでなかなか_(:3 」∠ )_

見事に新海ワールド満載でした(*´ω`*)

やっぱり背景綺麗・・・。



うん、なによりもボロ泣きしました。
新海さんのアニメーションで泣かなかったものはないんじゃないかってくらい。

中学のころに「雲の向こう、約束の場所。」を初めて見た時に見事に新海ワールドに魅せられました。
何よりも背景が綺麗(((


そのあと「秒速5センチメートル」を見てさらにボロ泣き。
この人の話ってなぜか見てるだけで自然と涙があふれてくるという不思議なパワーがある気がするんだけど
人間くさいところがいいかなって思う。

秒速はちょっと端折ったとこもあるし、あれをきちんとやるには尺が足りないと思う。
でもそれでも何度も見てるとああ・・・うん。ってなります。
ほんと、秒速鬱・・・・。

秒速は私はコスモナウトが一番好きだったりします(*´ω`*)
女の子目線っていうのが感情移入しやすいうえに、ああ切ないなって思う。

そのあとの「星を追う子ども」はDVD借りてみました。
これはもう号泣。
そして世界観がすごい好きでした(*´ω`*)あと背景がきr

星を追う子どもの時代背景や独特な世界観はジブリのような気がするけれど・・
でもきっと大人向けなんだろうなって思います。
ジブリって割と大人子供関係なく見ることはできるけれど新海さんのは子供が見てもきっと分からないと思う。


いまだにまだ見ていないのが「ほしのこえ」だけですね(´・ω・`)


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


言の葉の庭は現代の日本人が描かれてるなーって思いました。
これがまた・・・雨の表現がとてもよくて・・・

新海さんの描く淡々とした人間が結構好きで、言の葉の庭もそうだったんだけれど
やっぱり最後にやってくれました(*´ω`*)

独特の世界観がくるのかと思いきや超現代wwww

私的にはハッピーエンドだけどこの2人は永遠に結ばれて欲しくはないなって思った。
きっと前へ歩きだせたってことでハッピーエンド。

ああうん、とりあえず涙拭こう。


秒速はほら・・・最後の踏切シーンでうわやられたっ!って思ったけど
言の葉はいい終わり方だったかなあって思う。

あとキャラデザが進化してる(((



新海さんの描く細かい部分、窓の水滴とか食べかけのパスタとか・・・・
ケータイの持ち替えとかそういうのがすごい好きです。



そんなに長くないし探せばネットに動画あるので興味がある人は見てみるといいかも(*´ω`*)






スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.92
俺も「言の葉の庭」は観ました。
と言っても新海監督の作品自体は元々知らなくて、エンディングで使われている秦基博の「Rain」って曲からの逆引きなんだけど、予告の映像の綺麗さと作品の世界観に惹かれてレンタル開始したら速攻で観た。
個人的な感想としては尺が足りないせいか、話の最後の方に膨らみを持たせられなかったのがちょっと残念。全体的に風景の美しい描写に魅せられたなぁと。あと、新海監督の特徴なのかなぁ?と思ったのは空の描写。エンドロールの空の描写はずっと観ていたいくらいb。
他の作品も観てみたいなぁと思いました。
レオの感想だと、他の作品でも尺不足っぽい印象みたいなので、新海監督にもうちょっとだけ予算をあげてくださいって思った。そうしたら何となく消化不良な感じを打ち消せるんじゃないかなぁ?
モリ|12.22(Sun) 22:35|URL|
No.93
ヒマ潰しにと見てみました。
とても切ない気持ちになり、なぜか引き込まれてしまいますね!
僕はこの二人は結ばれて欲しかったなぁ
エンドロールは二人が結ばれないかとずっと期待ばかりしていましたw

淡々とした人間ってところ
どこか不思議な感じはとても惹かれますねw

あと背景綺麗すぎr
こんばんは装備|12.24(Tue) 23:07|URL|
No.94
>モリちゃ
確かに尺が足りない感はあるねww
コアなファンはそこがいいっていう人もいるけれどしっかり見たい派にとっては物足りない感はあるかも(*´ω`*)

新海さんの空には私も毎度魅せられてて新海さんの空をたくさん見たいのなら「雲の向こう、約束の場所。」がオススメ♡(*ó▿ò*)♡

-------------

>こんばんは装備さん
もしや某装備さんですか!
あえて最後まで見せないのは視聴者に考察させるためでしょうかね(*´ω`*)w

何か不思議なパワーがありますよねw
他の作品もきっと惹かれるかもしれませんね!

もともと背景担当だっただけに背景は一番綺麗!最初のころの作品はキャラデザが結構残念な感じだったので他の作品も比較してみてみると面白いかもです(* ´艸`)
れおん|12.27(Fri) 05:15|URL|

TRACKBACK

