スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
君が白い鳥になるのなら僕は大きな空になろう。
12/13(Fri) 20:50|完美日常。comment(2)trackback(0)edit


クロセカ聞いてて、やっぱりハジクロ好きだなーとしみじみしてました。


とうとう、23日間(1か月間)の長い長いながーい実習が終わりました!!!!
12日に実習が終わったというのに次の日から学校っていう・・・。

そして卒論の統計結果出てて見事に凹みなう(´;ω;`)ウッ…


実習中盤あたりで具合悪くなって顔色が真っ青で所長と先生からとても心配されました。
もともと肌は白い方だけれど、更に真っ青になってて血の気が感じられない!と言われるくらいに。
いろいろと心配かけつつなんとかクリアできました(*´ω`*)

後半あたりも動悸や眩暈と格闘しながらもなんとかなったし・・・

うん、頑張った!!!!


今回の実習で自分はどういうことに長けているのか、強み、そしてどんなときに何を思いどう行動するのか己を知ることができました。そして将来の方向性が少し定まったような気がします。

とりあえず分かったこと。病院のソーシャルワーカーは向いてない!
地活とか施設の方が性に合ってるみたいです。

支援者として大切なものとか多くのものを今回の実習で学べたような気がして・・・
勘だけれどこの実習できっと私の就職が左右されるのではないかなと。


実習の話はおいておいて・・・
ちょっとリアル話続きますが!

友人が子供を産みました(*´ω`*)

とってもかわいい男の子だった!
同い年なのに結婚して妊娠して・・・なんだかすごいなーと思った。

おめでたいね゚+.(*ノェノ)゚+

そしてちょっと面白いエピソードがwwwww


友人はとてもいい子で愛嬌もあるしたくさんの人から好かれるようなタイプなんだけれど・・・
ちょっとアホな子というか天然というかおばかというか・・・悪く言えば常識がないっていうk

それでも内面的な部分は好きなので長く付き合ってます。


が!子供の名前について話きいたときに「女の子なら”ここあ”で男の子なら”さすけ”がいいな!」
と言っておりました。


( ゚д゚)ポカーン



”ここあ”は友人がココアが大好きだから。”さすけ”はNARUTOが好きでその中でもサスケが一番好きだかr

だそうですwwwwwww
キラキラネームですね。そうですね。時間をかけて全力で止めました。

犬や猫じゃないんだからさ・・・。
何を言っても「どうして?かわいいしかっこいいじゃん」の繰り返しで・・・。
将来就活するときの自己紹介で~とか高校生くらいになったら~とか
いろいろ例を出して説得しました。

一番最初にあげるプレゼントで一生物なのだということも教えたし、そもそも好きだからとかじゃなくてもっと漢字とかの意味や言葉の意味、将来こうなったらいいなっていう願いをこめて名づけるものだと私は思ってるのでそれも話してやっと納得してくれました_(:3 」∠ )_


で、精一杯考えたようで生まれた男の子に「光輝」と名付けたそうです。

光り輝く子になって欲しい!注目される子になってほしい!という願いをこめたそうです(*´ω`*)
彼女が考えた名前に旦那さんが漢字をいれて意味を考えたと後から聞いたんだけれど。
旦那さんは割としっかりしててバリバリの営業マンだそうです。
良い人と出会えて本当によかったねとつい言ってしまうくらいいい人ですwwww

うん、サスケにならなくてほんとよかったわ・・・
子供が可哀相すぎる。最近は読めない名前が多くてかわいいとかかっこいいとかそういうのじゃない。
読めない!!!

泡姫と書いてありえるって読むとかなんなの・・・どこのソープ嬢・・・(((



おめでとうの前にとてもほっとしている私がいます(´。・-・。`)



------------------------


ちょっとリアルごとが長くなってしまった・・・。



ラミエルSS撮ってきた(*´ω`*)

ramieru.jpg

夜とかに撮ればよかったかな・・・撮影場所を間違えたような気がしなくもない。
でもとてもきれいです゚+.(*ノェノ)゚+

黒皇がずっと欲しかったんだけど、持っている人いっぱいいるし・・・
なんかもう量産型みたいな感じになってて嫌だったので他の羽が欲しくてずっと悩んでいました(´・ω・`)

ひめちゃんありがとーう・:*:・(●´Д`●)・:*:・



うわー・・・完美について書くことが少ないっていうか・・・ない。



あ、明日領土です!出られるか分からないけど出られたら頑張ってきますっ!
久々の防衛戦だそうで・・・でも忘年会シーズンだしどうなのかなあ人少ないだろうなーと思っていたり。


完美やってるとこの人いつ寝てるんだろうとかいつ働いているんだろうとか思うような人いっぱいいます。
仕事の話する割には平日の昼間とか夕方とかちょこちょこ動いていて・・・
不思議でしょうがない(。∀。)

週に数回なら平日休みなのかなーってなるけどそれが毎日だと(。´・ω・)ん?ってなったりwwww

いつ寝てるんだろうって人はいっぱいいますね!ほんといつ寝てるんだろう。



いろんな人がいて面白いねヾ(⌒(_*'ω'*)_


スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.90
子供の名前・・・最近、多いよね。

自分の友人・知り合いの実例でも「海月」で"みつき"と読ませようとしたらしいんだけど、それ《クラゲ》ですから・・・
とか、アルファ、ベータ、ガンマ、シグマってつけた親もいた(漢字は何を使ったのかよくわかりません^^;)
あとは読みは"みすぎ"とまともなのに、漢字が「映優」だったり、"ゆうあ"って読みで「湧功」だとか・・・
結局はつける親の問題かもしれないけど、若さよりバカさが出てしまいすぎてるよなぁというのが実感。
名前ってアイデンティティを示すものだから特別なもの、人とは違うものをっていうのはわかるけど、パッと漢字を見てわからないようなものとか子供にとってはメリットよりデメリットの方が多いと思う。(就職にも事故とかで病院が個人を特定する時とかにもね)
将来的に子供に改名の自由を持たせるっていうならまだいいんだろうけどね。ペットの名前やゲームのキャラにつける名前とは重みが違うって事は理解してほしいと常々思います^^;

なんか小舅みたいな事をグチグチ言ってしまった・・・(-人-)ゴメンネ

何はともあれ、友人の方はおめでとうです。
モリ|12.14(Sat) 09:55|URL|
No.91
>もりちゃ

くらげwwwwwwwww

名前に個性を出したいのは私も分かるけど・・・
批判されるのは親自身だから名づけるときに常識を兼ね備えて欲しいね(´・ω・`)

アルファ、ベータ、ガンマとかもはや日本人ですらない気が(;´Д`)!

友人のネーミング説得にすごい苦労したのでそういう考え方聞けるとすごいほっとしまs


きっと数年後には家裁に申請して改名する人が増えそうだ・・・(*´ω`*)
れおん|12.19(Thu) 21:47|URL|

TRACKBACK

