--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ひとつありがとう ふたつさようなら。
05/20(Fri) 12:03|完美日常。comment(1)trackback(0)edit

こんにちは(*'ω'*)ご無沙汰です。

この間・・・って言っても数週間前に久しぶりに完美にログインしまして。
預けてた装備を返してもらって、ちょっと遊ぼうかなって思っててね。
4.5日くらいはちょこちょこログインしてたんだけど・・・・・

まあいろいろと忙しく、いろいろとあって最近ちょこっとINした完美もご無沙汰です((

ログインしたときに懐かしい方々・・・といっても1年と数カ月しか経って無いんだけど
お話して、やっぱりチャットだけでもたのしいなーって思ったので少しINしていこうかなって思ってたの!
しかもブログ更新するとたかさんに宣言してから数週間((

更新の催促がきてしまいました(*ノωノ)

また余裕ができたらログインします(´・ω・`)

リアルなことをお話すると、まあ就職したところが結構ブラックでね・・・
職場は出向先の大手ですごいいいところなんだけど、自社がね・・・
上司のパワハラが酷くて人格否定までされてメンタルやられて・・・
それでも耐えてたんだけど4月に体調崩しまくって精神的なものからくる下がらない高熱が続き
失声症にまでなり今日で退職しました((ノェ`*)っ))タシタシ

あとは・・・まあ仕事が忙しすぎたというか発散する場所がなかったというか・・・
あと去年めっちゃいろいろと精神的にくるものがありましてね・・・

いろいろあって今まで逆らったことのない母親に生まれて初めて反抗したら絶縁宣言されて
いろいろとやらかしてる姉にはそんなこと言ったことなかったのに私には絶縁宣言・・・
結構ショックだったよね(´・ω・`)

昔から私の扱いなんてそんなものだったから慣れてたはずなんだけど
やっぱりきつかったなあ・・・・
そしてあのパワハラも結構きつかったなあ・・・・・・・

しかも上司のパワハラっていうか目つけられてたのが私の雰囲気が気にくわないからだろうです。
理不尽・・・。
よく言われるのがおっとりしててふわふわしてる らしいんだけど!
仕事はてきぱきやるし、意見ははっきり言うときは言うほうだと思うのですよ。たぶん。
でも常にハキハキした女性が好みらしい上司は私が嫌いみたい。
ハキハキ元気なのを頑張って演じてもやっぱり性格とかもうアイデンティティとかって
簡単に変えられるものじゃないでしょ。結局はただの理不尽。

まあもう上司でもなんでもないんだけど。

失声症の症状が出なくなったらまた働く気持ちではいるけど心の余裕もなくて完美もちょっとお預け。


というガチで暗いリアルのお話になってしまったけど・・・

完美っていつまでサービス続くのだろうか((
国際版が続く以上は続きそうだけど・・・ハウジングまだですか。
7.8年くらいずっと待ってるんですけど!!!!!クリップやったときにたまーーーに出るあの
謎のアイテム!!!!

まあ全部売っちゃったけど。

あれの使いどころを待ってるんですがいつきますか。
国際版では実装されたと聞いたけど(´・ω・`)

他ゲーでハウジングを体験してしまったしもう古いゲームだから期待はそんなにできないだろうけど
やっぱり楽しみ(*ノωノ)
ぶっちゃけ戦闘系よりも生活系を楽しむタイプなので・・・・

対人も楽しかったけど・・・気迫ゲーだし・・・
護符のCT増やすスキルとかあるみたいだし・・・
69Dに苦戦してた頃に戻りたい(*'ω'*)

あ、でも投石精霊は楽しかったです(n*´ω`*n)モフさんそれぞれのスキルの使い方を覚えたり
動き方覚えながら護衛してPTいくのは楽しかった・・・
あと何度か帝国でもPT組んでる人だと動きパターン読みやすいから支援しやすくて・・・・

たのしかった・・・・。


復帰早々に不夜さんに勧誘されて、元1組の人なんだけど((
何人かに言われたけどやっぱりもう私のステと装備とモチベで対人は限界かなーと思ったり・・・
いくらPSあっても気迫ゲーとなってしまった今では私のモチベがががが

装備しょぼくてもPSでどうこうなるゲームじゃなくなっちゃったじゃん(´・ω・`)
そんなPSもないんですけど!

とりあえずハウジングまってます(*´ω`)その前にはやく元気になります・・・。

貧弱な体がここ1年で鍛えられて元気になったのにまた貧弱に逆戻りしたので・・・・
次はブラック会社というかブラック上司に運悪くあたりませんように。。。


また気持ちに余裕ができたら日常的なことでも更新しにきます(n*´ω`*n)


きれいなきれいな箱庭で。
03/18(Wed) 22:02|完美日常。comment(2)trackback(0)edit


最後にちょっとだけ新鯖で新職をいじってみました( 'ω')

月なんちゃらの鎌持つ子を作ってみたんだけれども


朧キャラメ2


朧キャラメ


ちょっとタレ目な大人っぽい感じの・・・子に・・・してみたんだけど・・・
ほとんどいじってません((
なんかキャラメイクの自由度が高いっていうのが完美の売りなのにこれは・・・・w
もう元がいいのでいじるところがあまり・・・・

すごいつけまつけてるみたいな_(ゝ「ε:)_

でも見かける人たちのお顔は長細かったりで私のキャラ結構かわいくできたんじゃね?と
自画自賛しつつもそっと終了ボタンを押しました。

いや、ちょっと動かしたよ????
でもなんていうか・・・・うん。

ドラネスやってたからか動きながら攻撃するのは別に違和感はないんだけど
むしろやりやすいんだけど・・・タゲるのめんどくs
こういうのはノンタゲのほうがやりやすいですほんとに。


とりあえず・・・・キャラメがいじるところほんとになさすぎて残念(´・ω・`)



ただ、これは・・・・・!っていうのが採掘道具もってなくてもほりほりできるっていう

素手でほりほりしてるのでしょうか・・・・!




こんなもんですかね_(:3 」∠ )_
刀みたいな武器持つほうはめんどくさいので・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
気が向いたらイケメンつくります




A once-in-a-lifetime chance.
03/15(Sun) 17:42|完美日常。comment(1)trackback(0)edit


前々記事で完美旦那とぶつかることが多いと書いたけれども
結局いろいろとお互い悩んだ末に離婚という形をとりました!

プレイスタイル、性格などの不一致からでまあ他にももにょもにょとあったんだけれど
お互い悪いところはあったしおあいこということで。

プレイスタイルに関してはほんとに・・・・うん・・・・w
私はPT組んでどこかDとか行くのが好きなので。
それがMMOの醍醐味かなとも思ってるのでソロで黙々とやるのはずーっとは続けられるタイプではなく・・・w
そこらへん私と真逆でしたね((

たまに日課一緒にやったりDとかちょっと行ってみたりでモチベ上げる結婚だと思っていたので。
それが疲れると言われてしまうと あ、ほんとに夫婦クエのためだけなんだなと思わざるを得ませんでした((
そもそも完美の結婚はそういうものって私も思ってたからまずそこで派手なぶつかり合いをしたのがきっかけかな!!


でも、楽しかったっていう事実は変わらないのでまあいいかなと!
彼の人の目的はもう果たされたようなので。

思うところはいっぱいあったけれどまあ・・・あれですね
PTを組んだこともなくいきなり結婚したからこういうのもしょうがないかなとw

同棲せずにいきなり結婚したら歯磨き粉の使い方で喧嘩して離婚した
って感じかな!(※実話です)


ちなみに私も相方と歯磨き粉の使い方で喧嘩しました!
私は押して使う派だけど相方は握りつぶして使う人で使いにくいったら・・・。
結果、お互い別々の歯磨き粉を使うってことで解決したんだけどねw


あんまり嫌なさよならの仕方はしたくなかったので綺麗さっぱり切れたとは思いますたぶんw




それでですね、ちょうどいい機会でタイミングだったので完美を引退しようかと思います_(ゝ「ε:)_

やっぱり1月に復帰してからずーっと悩んでて。
結婚したらモチベ上がるかなと思ったら全く上がらず・・・・w
どんどん下がっていく一方でもう潮時かなあなんて(´・ω・`)

軽く事の顛末をGマスには話しましたがGメンにはまだ話をしていないので・・・
もうしばらくはちょこちょことINはしますが!
羽やらアオブコやら天書やらガイナスンやらはひめちゃんに渡したのでもう片付けることといえば
仲のいいフレさんに挨拶するくらいかなあと。

Gマスにめっちゃ引き止められましたが!私の決意は変わりません!


大きな理由は上にも書いたようにモチベが上がらないこと
そして完美に時間拘束されることが辛くなったこと

ここまでくるともういいかなあって・・・w
あんなに好きだったファッションにも楽しみを覚えなくなってしまって
じゃあいったい何を楽しみに完美をやればいいんだ!ってなってしまったので。

きっと多分これからは相方とFFやると思います(*ノωノ)
やっぱり大好きな人と同じことしたいですw
多分精神的にもそれが安定するのかなと(*∩ω∩)

相方と一緒に完美をやっていたころが一番楽しくて一番幸せだったので
これからはリアル環境の中でも一緒にいられてそして場所は違えどFFでも一緒に遊べるってことが
完美を引退する一番の理由かなと!


完美はキャラデリする気はありません。
でも多分引退したらINすることはほぼないと思います!
キャラデリしない代わりにアカウントを記憶からメモ帳から消してしまおうかと思ってます

稀にひめちゃんとお話するために暗殺でINはするかもしれないけれどw


新職がくるのに何も楽しみと思わなくてもう私の中での完美は終わったんだなって思いました。
ずるずるとやっていくよりはずっと悩んでたこともあったし綺麗にやめてしまったほうが楽な気がします。


なんだかんだでぶつかりまくって結局お別れという形にはなってしまったけれど
最後にいい・・・?思い出を作らせてくれた たかすけさんに感謝を。


そして!!!!!!

Gマスをはじめ、1組の方々にはとてもお世話になりました(*´ω`*)
たまーに気が向いたら・・・チャットしにくるかもしれません!
キャラを残してくれるという寛大な措置をしていただいたので(((

1組さんに入ってとても楽しかったです!初めての領土、基地、ダンジョンなどなど!
たくさんいろんなところへ連れていってもらって相方と遊んでたころの次にくらいに幸せな時間でしたw


時間に余裕があったらファッションとかアイテムとかGメンにばらまけたらいいなとは思うけれど
ちょっと難しそうなので・・・w
全部そのまま残していきたいとおもいます( 'ω')


ということで

皆さん!!!!

今まで!!!!

ありがとうございました!!!!!


でも20日までは少しINはします( 'ω')
だってギルドへの挨拶がまだだからね!!!!!!


そして当ブログはリアルのこと、そしてFFのことを語るブログへと変えていこうかなと思いますw
生存確認程度にこっそり見てください><






誰かに話せることでもないから神様に電話してきいてみるよ。
03/11(Wed) 13:16|完美日常。comment(0)trackback(0)edit


なんかイイネタを見つけたので晒しちゃう(*ノωノ)





放置してる間になんかお話されてた(*∩ω∩)ィャン

何気にここ見てる人が多くて戦慄を覚える。



タイトルはたいてい歌詞の引用です( 'ω')
著作権的なアレを聞かれたことはありますが一部紹介程度に引用するぶんには問題ないそうです( 'ω')

タイトルコピってぐぐればたいていその曲でてくるヽ(οωΟ*)ノ

マイナーなものが多いけれどたいてい好きな曲や今はまってる曲やらなんやら。
鬼束ちひろは一時期ずっと聞いてたのでブログのタイトルが私とワルツをとかそこらへんでしt






たいしたこと書いてないうえに、最近気づいたのが

文 字 が 多 い !!!


文字多くて読みにくいなって自分で読み返してて思ったけれどそれでも
おもしろいって言ってもらえるのはうれしい(*∩ω∩)



病んでる曲は割と好き
あと暗い曲とか。クラシックも短調が好き。
苦手な人もいるけれど私は落ち着く_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...

でも変なテンションのときはマキシマムザホルモンとか聴いてます
ヘビメタからバラードまで幅広く聴くけど最近はファフナーに夢中なので
angelaの曲ばっかり聴いてる((ノェ`*)っ))タシタシ

AKBとかそういうアイドル系が苦手で
西野カナとかの会いたくてバイブレーションしてる系のも苦手で
ぱんぴーな友達とカラオケ行くと選曲すっごい悩みます(((


アニオタとかそういうアレでもないのだけれど仲いい人が割りと特殊というか
テニミュの曲とかボカロとかマニアックな曲とか爆乳音頭とかを歌う友人が多いので
カラオケはほんとに仲いい人としかいけない(震え声

テニミュは私よく知らないのでいつも聞いてるだけです_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...

それについていけている私も十分特殊な気はするけど楽しいからいいの(・-・*)



一番楽しかったのはみんなでマキシマムザホルモンの曲熱唱して無理なデスボを出して
みんなしてむせたっていう((((
意外といわれること多いけどこういうアホなノリとテンションは好き。
でもほんとに仲のいい人にしk(ry



また文字の多い記事になってしまった_(:3 」∠ )_



とりあえずみんなangela聴くといいよ!(((










分かり合う術ほど手探りで。
03/07(Sat) 10:48|完美日常。comment(0)trackback(0)edit


結婚してそんなに経ってないのに結構旦那とぶつかることが多くてそのたびに話をよくするんですが
こういうのって大事だなあと改めて思ったれおんです_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...

ぶちキレるとかそういうアレじゃなくて気持ちを伝える、こうしていこうとかそういうお話。

いろいろと話をして自分を見つめなおすこともできたのかなあと。


これだからゆとりは

って言われることは何度かあるんだけれどこちら側としてはそれを生み出したのは大人たちではないか
と文句を言いたくはなります。
いったい何をもってしてゆとりと区別をするのかがいまだに理解ができないのだけれども。

ゆとり教育を受けた世代に多いのは多方面から物事を見れること
地位にこだわらずわかり合おうとすることができること
固定概念が脆弱なこと
いわゆるステレオタイプが少ないこと

きっとそれは小学校や中学校の道徳という授業が大きく関係しているのかなあと。
このとき誰がどう思うのか、もしかしたらこうではないのか、1つの考えだけが全てはないということ
そういうのを学力の低下と引き換えに身につけた世代なんだと思う
例外も数多くいるけれど。


というのはおいといて、人と接するときにこの人はこうだああだと決め付けてはいけない
それがその人のすべてではない、もしかしたら違うところもあるのではないかって
分かろうとするのは大事なんだなって旦那と話してて思いました_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...

伝えるってほんと大事
そしてそれを理解しようとするのも大事
固定概念ですべてを切り捨ててしまうのが一番悲しいなあって最近よく思います。






ということですっかり記憶の彼方に葬り去られてた嬉しい出来事載せます!!!!!


1つ目

これ、帝国の個人ポイントなのだけど
確か対岸がどこかw前回の記事の話のやつかも?
精錬低くて魂力も低いので基本的にこういうポイント諦めてるんだけれど・・・
すっごい頑張って踏ん張って連携して勝利したときにいっぱいもらえるポイントは嬉しい(*ノωノ)
そして支援ありがとうって言われるのがもっと嬉しいw

個人ポイント

こういう美味しいポイントはきっとたまにこういうことが起きるから嬉しいんだと思う(*´ω`*)
毎回こうだったら喜びも何もない・・・((



2つ目

ジャーン!!!!!

mesia.png

ずーーーーーっと狙ってて本引き続けててそれでも出なくて挫けそうになってて。
某もふっこ精霊さんが2つ出たというのでくれました!!!!!!

これ売ったらいい値段するんじゃないかと後々気づいたんだけれど・・・・
今古代とか安いからそうでもないのかなヾ(:3ノシヾ)ノシ
おいくらですかと聞きもせずにちゃっかり貰ってるあたり私だなって思いました((

感激して嬉しくてしょっちゅうメシア出してスキル使ってるれおんです
ありがとうございますうううううううううっ (˘ε˘ *)


そしてもう1個!

ulindomisuto.png

なんかいろんなプレイヤーネーム入ってるけど消すの面倒なので失礼します!
これこれ!すごい欲しかったこれ!
露店に売ってたので衝動買いしちゃった(*ノωノ)

早速人界スキルをとったものの・・・
あれ・・・これ・・・範囲・・・・・?ってなりましt

でも人に迷惑かけない唯一の範囲スキルとなったので嬉しいです
基地の1面で間違えて打ちそうになってあわててキャンセルしたけど((
召喚の範囲スキルは封印でmob逃げちゃうからね(´・ω・`)
7面のときは大活躍なのに・・・。



他にも嬉しいことはあったはずだけどSS撮ってないうえにあんまり覚えてないので
まあいっか( 'ω')


面白いことというか勉強になったことが1つありました!
割り算をちょっと理解した((ノェ`*)っ))

GチャでDの分配ができないっていう話になって
ただの割り算だろっていう意見とそれができないんだ!っていう意見が出てね
私はもちろん割り算できない人なんだけれどw

問題出されて 2÷5 を聞かれたんですよ

割れなくね・・・・?って思った自分がアホすぎて泣きそうになった(*∩ω∩)
0.4っていう答えと5分の2って答えを見てそれでも分からず後で旦那に聞いたら

0.4っていうのは10分の4ってことだから約分すると5分の2って言われて超納得したpq

き、きっと忘れてるだけなんだよきっと。これでも関数電卓使った計算の検定もってるもん(((

割り算と引き算は苦手です(´・ω・`)
でも高校時代最も嫌いだったのはサインコサインたのうちくんです。



*おまけ*



割と頑張っていい角度見つけて撮った( 'ω')
らぶらぶだねとかよく言われるけどほんとそういうのじゃないのでここでしっかり訂正
なかよしボタンとやらは二人とも見えないようにフィルターかけてますたぶん。

こんなSS貼っといて何を言うかって感じだけどほんとに、ほんとに・・・うん。
らぶらぶしたいんじゃなくて
こういうSSのようなアホなことをしたいねっていう結婚だと私は思ってます((


そして私は近しい人に対してはそんなに計算高くないしそんなに腹黒くもないので
旦那のためにいろいろと訂正( 'ω')

基本的に 何も考えてない が正しい(*∩ω∩)


単純に楽しみたいだけで別に何も考えてない( 'ω')


手のひらの上で転がしてるとかよく言われるけど
悪い方向じゃなくてお互いにいい方向へいけるように少し誘導してるだけ( 'ω')
それだけ( 'ω')

でもあんまりいい人じゃないです( 'ω')いじょう。

